--.--.--



-------- | スポンサー広告 |
2005.12.31

メガデモ紹介 前ブログ紹介分

ライブドアで紹介してたやつを一気に移植。
それに伴いライブドアのBlogは閉じました。

その1 fr-031
megademo01_fr031

メガデモってのはDirectXだったりOpenGLだったり、
またはまったくオリジナルなプログラムで作られた
リアルタイム生成映像デモ。
言葉より見てもらうほうが早いので興味あるひとはどうぞ。
Farb-rausch fr-031(buzzq鯖ミラー)
これはFarb-rauschの2003年の作品で、自分がいちばん好きかもしれないやつ。

注:メガデモ全般について
VGAやドライババージョンによって見え方が異なったり、
あるいは起動さえしない場合があるけど、
特殊なプログラムで書かれているのでそういう場合は諦めれ。


その2 FinalAudition
megademo02_FinalAudition

メガデモその2は、あなたのCPUVGAパワーに挑戦のコーナーです。
PlasticFinalAudition(buzzq鯖ミラー)を。
これは2005年の作品。Plasticはすごく奇麗なんだけどめちゃ重い。
ある程度設定を緩めないと楽しめないかもしれない。
リンク先に他の作品もあるんで限界に挑戦したい人はどうぞ。


その3 LEGOMANIA
megademo03_Legomania

今日のメガデモはこちら。
Doomsday(リンク先はDoomsdayの中の人の一人、moppiのサイト)の LEGOMANIA(buzzq鯖ミラー)です。2003年物。
こういうキャラクタを使ったデモもあるよってことで。
コミカルなんでBFのネタ動画に近いものがあるかも。


その4 Prophecy
megademo04_Prophecy

ちと遅くなったけど予告どおり、64KBデモを。
ConspiracyThe prophecy - project nemesis(buzzq鯖ミラー)。
2004年物。
これは奇跡。
64KBのなかにこれだけの映像と音とストーリーが入ってるなんて信じられん。
オープニングからエンディングまであるし、しょんべん漏らしてよし。

ちなみに上のキャプチャ画像は27KBある。
ほんとにどうやってんだ・・・
2005-12-31 | MEGADEMO | コメント(0) |
2005.12.31

2005年 大晦日

さって、今年一年を振り返ってみる。

1-3月
1942もピークはとうに通り過ぎてて、煙草鯖も熟成されすぎてどろどろしてたような。
BF2の発売日が延期に延期を重ねていらいらしてた。

3-5月
大航海時代。初めてのMMOでゲーム自体も面白かった。
MMOのやばさを知る。反比例して会社との関係がアレになっていく。
個人的にやりつくし感があったのと、ほどほどに、ってのができない性格もあり、5月で終了させる。
最初の一ヶ月はほんとに楽しかった。

7月
ようやくBF2デモが来る。
最初の数日は猿のように遊んだ。
初体験の衝撃が去るとなんだかなーと思い始める。
いちおう製品版も買う。
3日だけやって放置。
さらば。
BFという名前だけ受け継いだ別のゲームだということで。
物語性とファンタジーのないBFはBFじゃない。

んでなにかの拍子にSven-Coopをやろうとなった。
それ以来ずっと一部メンツでこの12月まで細々と遊んでる。

8月
MF-2初代師団長Felycityのゲーム引退記念イベント。
やっぱ1942おもしれえ。
この時点で1942イベントを計画する。

9月
ちと勉強したくなったのでゲームを半封印。
RadeonX800XLを売り払ってRadeon9550に換装。
スベコだけできりゃいい。

11月
そろそろいい頃合になってきたので1942イベント企画開始。

12月
1942イベント。大成功に終わる。おまえら最高。
30日まで仕事ってのはなんとかしてください。

こんなところかな。
1942でPCゲームの世界に入って、それが終わってどうしようか。
という一年だったなあ。

ゲームの世界から疎遠になってもいいんだけどね。
友人といえる人間もできたことだし。
やりたいことはまだまだあるぜー。

てなわけで来年もよろしくおねがいします。
2005-12-31 | 未分類 | コメント(0) |
2005.12.31

あちゃー



( ゚д゚)


(;゚д゚)


(;゚д゚) アワワ・・・

昼間は仕事へ行き
夜はゲームに夢中になってて更新忘れてました
(現時刻 1:15)

うん。いいじゃん。たまにはそんな月があっても ノ∀` ウフフ

って、もう明日で2005年終わってしまいますがな。



パク(ry
2005-12-31 | 未分類 | コメント(2) |
2005.12.21

1942まつりの裏方

最後に、今回使用した機器を紹介。
興味のない人には面白くもなんともないけど
興味ある人はRead Moreよりどうぞ。
続きを読む
2005-12-21 | '05年末1942 | コメント(2) |
2005.12.19

1942まつり マップごとの出来事

あんまり全体は見れてなかったので自分の視点を中心に。
Read more...からどうぞ。続きを読む
2005-12-19 | '05年末1942 | コメント(8) |
2005.12.19

1942まつり 全日程終了

ありがとうございました!

みんな久々だとは思えない動きというか、体が覚えてるのか。
現役の人も大勢来てもらえたみたい。
いいゲームを連発してもらえてとても楽しかった。


今回、煙草部屋の名前と実績を借りて、このイベントを行いました。
それに伴い、煙草鯖設定ファイルを貸していただきました。
快く応じてくださった煙草部屋鯖缶のtakuさんに心からお礼を申し上げます。

また、わざわざ再インストールをしてまで来てくれたプレイヤーの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

1942まつりはこれで終了ですが、また機会をみてイベントを行えたらいいなと思います。


P.S.
あまり多人数向けではないんだけど、2年ぶりに
[MF-2]フィリピン競艇
を年末年始あたりにやろうかなーとか・・・。
2005-12-19 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.18

1942まつり 2日目スタート

さて、2日目です。
今日も20:30に一度鯖を落とし再スタートさせます。
本戦開始は21:00です。

パスワードは1718で昨日と同じです。

本日のマップリスト
集合用にミッドウェイ、本戦は
アバディーン→ボカージュ→エルアラメイン→ウェーク→カーン解放→スターリングラード
となります。

注意事項は昨日と同じですので目を通しておいてください。
それではよろしくお願いします。
2005-12-18 | '05年末1942 | コメント(4) |
2005.12.17

1942まつり 1日目終了

いや、ほんとに大勢来てくれてありがとう。
めっちゃうれしい。
懐かしい顔がたくさんあって、ちょっと泣きそうになった。
それにめちゃくちゃおもしろかった。
また明日もやるんでよろしくお願いします。


今日は回転が思ったより早く、MAPが足りなくなってしまい申し訳ありませんでした。
明日は余裕を見たリストにしておきます。
MAP終了時の鯖落ちは今のところ原因不明なので
明日も迷惑をかけてしまうかも。

それじゃまたあしたー!
2005-12-17 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.17

1942まつり 1日目スタート

開始時刻は21:00です。

パスワードは
1718
です。
20:30ごろの再起動後からこのパスワードが有効になります。
それまでのパスワードはtestです。

本日のマップリストは
集合用にマーケットガーデン
BX→オマハ→ウェーク→バルジ→スタグラ
となります。

オマハは人数が50人以下の場合イーブンで、
それ以上の場合は適宜調整してください。
最大の64人でも30:34程度が良いかと思います。

PTKモードでの運用です。
TKを許す場合はFTKしてください。

各種voteをOFFにしていますので、
何かあればbuzzqへチャットしてください。

以上です。ドキドキ。
2005-12-17 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.17

1942まつり PunkBusterについて

PunkBuster説明

まず、うちの鯖に入ってください。
そこで10分程度いて蹴られなければおk。
もし蹴られたら何度か入りなおしてみてください。
自動的にアップデートされます。

もしアップデートされなければ、以下の方法でアップデートしてください。

1.以下のファイルを右クリックで保存し、BF1942ディレクトリの中にあるpbフォルダに入れる。
図の赤い矢印のところ。
http://www.evenbalance.com/downloads/bf1942/pbsec.htm

2.以下の二つのファイルを右クリックで保存し、1.のpbフォルダの中にあるhtmフォルダに入れる。
図の青い矢印のところ。
http://www.evenbalance.com/downloads/bf1942/wc001179.htm
http://www.evenbalance.com/downloads/bf1942/wa001331.htm

以上、検討を祈る!
2005-12-17 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.17

1942まつり 本日開催

当日となりました。
ここで主要な項目を記しておきます。

鯖名:[MF-2]12/17,18 omaturi[-~]
鯖パス:19:00ごろ発表 現在はtest
開始時刻:21:00
PB:ON
各種vote:OFF
巡回マップ:ぎりぎりまで考え中 エルアラとアバは18日

20:30頃に一度鯖を落とし、鯖パスやvote等の設定を変更後、 再起動します。

PBのアップデートを忘れずに!
それでは鯖で会いましょう。
2005-12-17 | '05年末1942 | コメント(2) |
2005.12.15

1942まつり あと2日

いよいよ明後日だ。
12月は早いなあ。

というわけでPunkBusterのアップデートを忘れずに!

これ書き忘れてた。
細かい設定は初心者用FAQ集さんをチェック!
2005-12-15 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.14

1942まつり 日程追加

提案があったことだし、2日間に分けてやります。
12月17日と18日の2日間。

両日とも21時スタートの予定。
マップも5マップ程度ずつ。
その他設定は変わらず。

マップリストについての要望は引き続き受付中。
2005-12-14 | '05年末1942 | コメント(1) |
2005.12.13

1942まつり 試験鯖を建てました

今日から本番の日まで24時間ずっとじゃないと思うけど
鯖を建てておきます。
PunkBusterのバージョンチェックや様子見に使ってくださいな。

鯖名:[MF-2]12/17 omaturi[-~]
パス:test

CnQを効かせた状態で建ててるのと、裏で作業やったりするんで
ちょっとラグることがあるかも。
2005-12-13 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.13

1942まつり マップについて

まだ考え中。

1.マケガ(集合用)→トブルク→ミッドウェイ→バルジ→ウェーク→スタグラ→オマハ(余裕があれば)

2.BX→ウェーク→バルジ→トブルク→スタグラ→オマハ

今のところはこんな感じ。
意見求むー。
2005-12-13 | '05年末1942 | コメント(6) |
2005.12.13

1942まつり 12/12現在の状況

今のところまとまってる部分を記載。

形態:ノーマルBF1942 煙草部屋仕様
日時:12月17日 土曜日
人数:最大64人
鯖 :buzzq鯖

2005-12-13 | '05年末1942 | コメント(0) |
2005.12.12

1942まつり パッチDL先

パッチダウンロード先を記しておきます。

1.BF1942日本語初回版の人のみ
パッケージ内に1.01DLしてくれよ!って紙が入ってた人だけ必要。
入ってなかったり、RtRやSW同梱版の人は不必要です。
japanese_pre_patch1.01 (buzzq鯖ミラー)
japanese_pre_patch1.01 (EAJオフィシャル)

2.パッチ1.6.19
battlefield_1942_patch_v1.6.19 (buzzq鯖ミラー)
battlefield_1942_patch_v1.6.19 (EAオフィシャル)

3.パッチ1.6to1.61b
incremental_patch_v1.6_to_v1.61b (buzzq鯖ミラー)
incremental_patch_v1.6_to_v1.61b (EAオフィシャル)

パッチの適用順序は
初回版の人は1→2→3です。
それ以外の人は2→3の二つだけです。

開催日直前にも書きますが、PunkBusterのアップデートを怠らないようにしてください。

このまつり関連はカテゴリ「'05年末1942」にて一括して見られます。
2005-12-12 | '05年末1942 | コメント(2) |
2005.12.12

ひっこし

引っ越してみた。

とりあえず1942まつり関連だけ移植するよ。
2005-12-12 | おしらせ | コメント(0) |
