--.--.--



-------- | スポンサー広告 |
2006.10.18

hidoisaba一時不通のおしらせ

プロバイダの回線メンテナンスが
10月31日(火) 1:30-3:30 (注:10月30日(月)の深夜)
に実施されます。
その間はTS鯖・HTTP鯖・FTP鯖の全てが不通となります。

200日間完全稼動状態で来れてたのになあ。残念。
2006-10-18 | おしらせ | コメント(2) |
2006.10.08

やってるゲームと期待してるゲーム 2006年10月8日版


今やってるゲームと期待してるゲームのことを。

今やってるのは DoD:S DEFCON Civ4 ASぐらい。

DoD:Sは言わずもがななWW2なFPS。
言葉はいらない。旗を確保せよ。
仲間とのコミュニケーションなんて最低限なんだけどマルチやってるなー
って感覚が強い。
ニヤニヤしながら殺伐とした空気を味わう感じ。

DEFCONは核戦争を題材にした生産のないRTS。
基本はどれだけ相手国の人口を減らせるか。
シングルでCPUと遊ぶのも楽しいけど
本命はTS使って喋りながらのマルチ。
これは喋りがなくてもかなり楽しめる。
Steamでデモあるので一度やってみてほしい。
対戦のお相手いたします。

Civ4も有名なRTS。
シングルもマルチもおもろい。
時間かかるのでご無沙汰気味。

ASはAlien Swarm。UT2004のMOD。見下ろし型Coop。
うちにいろいろ動画あるので見るよろし。
ある意味究極のCoopゲー。
仲間が超大切。TS使わんとやってられんかも。


期待のゲーム。

Dark Messiah of The Might and Magic 通称DMoMM。
マイトアンドマジックの世界をモチーフにしたFPS。
シングルがメイン。マルチには期待してない。
マルチでCoopできたら面白いかもしれない。
Steamでデモあり。

Unreal Tournament 2007 通称UT2k7。
マルチFPS。発売遅れすぎ。いつ出るねん。

Team Fortress 2 通称TF2。
HL1MODのTeam Fortress Classicの焼き直しみたいなもの?
Steamで見られるトレイラーがやけくそに楽しい。
流行るといいなあ。

Need For Speed :Carbon 通称NFS:Carbon
レースゲー。またマルチで楽しめるといいな。
むしろマルチのために買う気がする。
やる人少なそうだったら買わないかも。

Wii。
任天堂の家庭用ゲーム機。
あのコントローラは反則。
久しぶりに家庭用ゲーム機買ってもいいなと思った。
とりあえずゼルダやるかな。


総括みたいなもの。
マルチについては、会話がなくても楽しめるゲームが必要。
ゲーム内チャットやラジオだけ、あるいはそんなものがいらなくても楽しいもの。
今自分がやってるマルチなんて気心の知れた仲間とTSで喋ってるから楽しい
ってだけのゲームが多い。
TSを使わなかったらクソゲー。
1942がエポックメイキングなのはこの点に尽きる。
シングルについては、まあこれは趣味。
2006.10.06

BF2142DEMO ミラー

ひっそりと。
某所からパクって来ました。
動作確認してませんしました。(19:01改訂)
あと某所の管理人が最近遊んでくれません。

ファイルサイズ 1,155,338,046 バイト
md5値 a54caf2f1cb3926021be246f58c9dcdf
1GB超えてるんでIEでのダウンロードはお勧めできません。

ftp://hidoisaba.dyndns.info/BF2142/bf2142_demo.zip

http://hidoisaba.dyndns.info/files/BF2142/bf2142_demo.zip


ついでにランタイムエラーが出る人向け。
DirectX9 2006年8月版
ファイルサイズ 55,497,107バイト
md5値 62df3f3c34ec1c02186f64e126d9f29e
解凍して出てきた中のDXSETUP.exeを実行してください。
促されはしないけど、たぶん再起動が必要だと思います。

ftp://hidoisaba.dyndns.info/directx_aug2006_redist.zip

http://hidoisaba.dyndns.info/files/directx_aug2006_redist.zip
