--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.19

1942まつり マップごとの出来事

あんまり全体は見れてなかったので自分の視点を中心に。
Read more...からどうぞ。



1日目
BX 枢軸
とりあえず4号に乗る。当たらん。当たらん。
必死に戦うも徐々に後退、本陣まで追い詰められる。

オマハ 枢軸
地雷まきまき。TNTまきまき。戦車きこきこ。
いい仕事だった。

ウェーク 連合
北村で生まれる。シャーマン乗る。kuzunohaの砲撃に泣く。
北ベース取られる。kuzunohaの砲撃に泣く。
南もやばくなる。空港を死守。kuzunohaの砲撃に泣く。
チケ差がほとんどない状況で一桁に。kuzunohaの砲撃に泣く。

バルジ 連合
ベースでプリーストに乗る。super violet氏の要請を頼りに撃つ。
橋拠点砲撃で結構活躍。
サンヴィトが落ちてから、なぜか枢軸が攻めてこない。
Akai-Tukiがタイガーを盗んでたらしい。
全軍挙げてタイガー狩りだったらしい。
さすが盗賊。
おかげで[]攻めは一回だけ。
その最中にピンポイントでofficerをTK。
GJ俺。

スターリングラード 連合
投げるぜ手榴弾。撃つぜmp18。
その他の記憶がない。

エクストラマップ
ベルリン 連合 途中から枢軸
手榴弾投げる。銃撃つ。死ぬ。
その他の記憶がない。



2日目
アバディーン 枢軸
リスポン後、鯖画面を見てて少しAFK状態。
出遅れたので歩いて南拠点へ。
ヴェスペに乗る。
HeyやDAKUが要請をくれる。
DAKUの要請で北拠点のTTNプリースト撃破。
GJ DAKU。

ボカージュ 連合
M10に乗る。
Barcelona氏タイガーが怖い。
納屋が落ちるまではなんか的っぽく死にまくる。
その後は風車下でいい感じに道路封鎖。
弾切れしたので納屋まで戻ったら味方の地雷を踏む。
n/Andest?ごめんw

エルアラメイン 枢軸
4号に乗る。
初動は戦車部隊が北、ジープ部隊が南と理想的な出発。
北も南も奇麗に取れた。
南はジープ到着寸前に空挺歩兵が旗を掠め取るという荒業だった。
自分は一発も撃てずB17の餌食に。wasabiめ。
その後は中央付近で戦車戦。
Deepのバズーカに泣く。
どっから沸いてくるんだ。
いなかったはずだ。
くそう。
チケ優位を保ったまま終了。
南を防衛してくれてた人ありがとう。

ウェーク 枢軸
南攻めを提案。
なんか南村が薄かった。シャーマンも撃破してたのでチハゲット。
izumiチハが空港へ突っ込んでいった。
南村防衛をして過ごす。
泳いできた敵を大勢で取り囲んでひどいことをした。
口には出せない。
南村と上陸地点をがっちりキープ。
侵攻部隊がどんどん勢力を伸ばしていく。
全ての拠点を確保する。
最後の敵兵、ladeとはナイフでの勝負だったらしい。
カコイイ。

カーン解放 連合
シャーマンに乗る。
風車はあっさり風味に落ちる。
ペガサス橋南拠点がなかなか落ちない。
2度ほどシャーマンを突っ込ませて陣地確保。
風車への裏鳥が何度も来る。
そのたびにシャーマンで威嚇しつつ歩兵に掃討してもらう。
そうこうしてるうちに川を渡れるように。
市街地内なので突出しないようじわじわと攻める。
チケット差がやばかったけどなんとか完封。

スターリングラード 連合
スパナに命をかける。
kawawa氏戦車は死なせない。
途中からはofficer戦車も死なせない。
何度か死なせてしまった。まだまだだ。
熱い戦いの末、僅差で敗れる。

エクストラマップ
ベルリン 連合
SSとった。爆発した。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2日目開始3時間前にルーターがぶっこわれて参加できずorz
なかなか盛り上がったようなのですごく悔しい。

誰かの怨念に違いない・・・
wadge 2005-12-19 | 編集
いろいろとお疲れ様でした。

1日目のバルジで風車のタンクを[]に下げていた者です。
タンクを修理代に置いたところで回線不良で落ちてしまい
ました。orz
その後どなたかに引き取っていただけたでしょうか?
わかれば教えて下さい。
回線不良者 2005-12-19 | 編集
楽しかったよん
ゲーム自体凄く久々で2マップで目が疲れちゃって落ちたけど
とっても楽しめました

久々にBFやるってのにこれだけ集まるのは
支持者がいまだに根強くいるってことで
ちょっと嬉しかったなぁ

またぜひ開催してくださいな
参加させて頂きます!
バル 2005-12-19 | 編集
>>wadge
残念!誰の呪いかは詮索しないでおこうw
次回はいつになるかわからんけど、そのときは万全にして来てなー。

>>回線不良者さん
戦車そのものの行方はわかりませんが、本陣まで戻ってこれていたのなら、盗難報告はありませんでしたので大丈夫だったと思います。
[]はばっちり守りきったので安心してください。

>>バルさん
うん、今でもこれだけの人が1942に、煙草の匂いに集まってくれたことは意外だったし、うれしかった。
今回のは試金石の意味合いもあって、今後を見る上で重要なイベントでした。
次回への道は開かれたと思います。
乞うご期待!
buzzq 2005-12-19 | 編集
だからミッドウェイを集合MAPにするなと
あれほd(ry

二日目も結構MAPの回転が速かったねぇ
2時間半ほどだったと思うけど
あっと言う間に終わった感じがしたよ

次はSW全MAP回してみようか!(ぇ

SWにせよ、BFVにせよ
当時は重かったけど、今のスペックなら
快適に遊べる気がする・・・ちょっとやってみたいなw
x`) 2005-12-19 | 編集
鯖運営お疲れ様でした。
ひさびさの1942楽しむことができました。
また、機会がありましたら尻尾を振って参加させていただきたいです^^

>>ウェーク

勘を取り戻すのに一苦労でしたが、泣かせることができてよかったです(ぉ
葛の葉 2005-12-19 | 編集
buzzq様
おお!よかったです。それが心残りで気になっていました。

次回の企画も楽しみにしています。
どうもお疲れ様でした。
回線不良者 2005-12-19 | 編集
>>Hey
いや冷静に考えると珊瑚海はだめだ!w
もうちょっとマップリストに余裕があれば本戦マップとして使いたかったんだけどねー。
実はチケットレートちょっと下げてたw
ダレるのが怖かったんだよぅ。

>>葛の葉
要請無しであの砲撃はサギだw
葛の葉といい山葵といい砲撃爆撃系のエキスパートは恐ろしいな!

>>回線不良者さん
こういう煙草戦のような意識でもって遊んでくれた人が多かったからこそ、すばらしいゲームになったのだと思います。
ありがとうございましたー。
buzzq 2005-12-20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
