--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.06

NFSMW その3 コントローラ

NFSMW03_Controller

Hayamaruがコントローラ設定で悩んでたみたいなので書いてみる。
詳細は画像を参照。
アクセルとブレーキはON OFFだけで充分w
常に全開で行こう!
速度調整はシフトダウンで!w
レブリミットでエンジンぐわんぐわん言わせ!
んでコントローラ自体はロジのRamblePad2。
さゆりんにお勧めされたので買ってみたけどたしかに使いやすい。
アナログのデッドゾーンや振動の強さを変更できるのもいい感じ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ありがとー。
さゆりんのとこにも書いたけど、いろいろ変えたりして試してます。
ちなみにウチはデュアルショック2です。
ロジの同じやつ持ってたけど、アナログが四角に動くのがなじめなくて手放しました。
Hayamaru 2006-01-08 | 編集
言われるまで気づかなかったw<アナログの枠が四角
うちはまだそれが気になるようなゲームしてないからわかんないなー。
丸と四角とどっちが好きなのかもわからんw
buzzq 2006-01-08 | 編集
うまく言えないんだけど、例えば一番上に倒した時とか、左右の中心の位置がわかり難いって言えばいいのかな?
アナログスティックって、ちょっとでも動かすと中立の位置がわかり難いんですよね。
丸だとなんとなくだけど、それが感じられるというか・・・。
任天堂のは八角形でした、確か。
Hayamaru 2006-01-09 | 編集
ああ、なるほど。
たしかに上下左右端をブレ無く入力するのは難しいかも。
そういう要求には二軸じゃなくて一軸のアナログデバイスが複数付いてれば解決するかなー。
人差し指じゃなくて親指の場所にね。
そういうのあったら欲しいかも。
buzzq 2006-01-09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
