--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.28

AlienSwarm その3

明日書くとか嘘ぶっこきましたが仕様です。
AlienSwarm 4-5作目の動画について。

AS_Telic_04_Sabotage.avi (XviD 8:41 96MB)
Sabotageと名のつけられたミッション。
以下のような流れ。
コアコントロールルームへの道を開くためにまず4台のサーバーをハックしウィルスを流し込む。
コアへの進入路を確保できたらコアからデータを落とし抹消する。
バックアップシステムが作動しないよう、データベースサーバーを破壊する。
冒頭で2人しかいないのは、進入チームが二手に分かれているため。
振り分けは完全にランダムで行われる。
敵のいやらしい側にHeavy二人となったので運がいいほうだった。
全体として敵が少なく、淡々としているけどもコアハック後のDB鯖破壊ミッションが
時間制限のためにかなり厳しかった。
Techの働きが光るミッション。


AS_Telic_05_Tunnel.avi (XviD 9:53 106MB)
コンテナをもにょもにょするミッション。
施設への潜入路となる前半部が激熱。
HeavyやExplosiveがカバーし、Techがわき目も振らずに道を拓く。
実にかっこいい。


チーム編成について。

Med
体力の回復を任務とする。
回復アイテムの存在しないこのゲームにおいてチームの生命線となる。
今までの動画でも良く見てもらえばわかるけども当チームのMedicは神。
体力監視の正確さと回復の素早さがすさまじい。
彼なくしてはここまで来れなかった。

Exp
地雷による道路封鎖や強力な携行武器によるカバリングで
弾薬の消費節減やチームの行動を効率化する。
使いようによっては、あるいはチームの統率が取れていなければ
最強のTkerに変貌する。

Tech
ハッキングや溶接・切断といった特殊行動を担う。
Techがいないとクリアできないミッションが多い。
特殊行動中のTechを如何に守るかが重要な場面も多く、
そういう意味ではお姫様ポジションであるとも言える。

Hvy
AutoAIMのマシンガンを携行し、殺戮のために生きる。
チームのために体を張って盾となる。
弾薬管理が重要だったりもする。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。